一定期間更新がないため広告を表示しています

みなさま、お元気ですか?

うきは吉井町では、おひなさま巡りが終わり、
鯉のぼりが街を飾っています。

久しぶりに青空がでたので、
代々木アースデイの出店に使うポスター用の写真を撮影に
白壁の街、吉井町に繰り出しました。


こちらは山麓家、元松源商店の裏からの写真です。
私たちポカラカ食堂は3月を持ちまして、
山麓家を抜けましたが今のさんろくやメンバーも友人で応援しています。

4月18、19日は東京代々木アースデイに、山麓家のメンバーと出店いたします。
うきはのオーガニック食材や、ポカラカ食堂の加工品などお持ちします!
アースデイ東京の詳細はこちらです。

また、4月20,21日は東京都調布市にて料理会を行います。
ぜひ、お誘いあわせのうえ、遊びにいらしてください。

☆詳細

このたび、代々木アースデイに、星野村の平和の火(広島の原爆の残り火)を持って行く任務を、うきはの山麓家メンバーで授かり、うきはの食材を沢山持って、上京することになりました。

山麓家に集まる仲間たちは、311後、関東から福岡県うきは市に引越してきて、それぞれ無農薬のお米を作っています。

うきはに引越してきて、4年ですが、やっと少しずつ関東のみなさんにお米を届けることができるようになりました。

みなさんの笑顔に会いに行きます!


ポカラカ食堂の料理会@minacha-yam(調布市)のお知らせ

耳納連山と筑後川に囲まれた自然と水豊かな町、福岡県うきは市から、沢山の食材をお持ちして、旅するポカラカ食堂が西調布の minacha-yamにて、料理会を行います。

うきはの新鮮な無農薬野菜や野草を使ったお料理、無農薬で作った自家栽培米をはじめ、醤油麹、塩こうじ、炒り玄米スープ、玄米粉などを使ったお料理をお出しして紹介いたします。
今回は一日目の夜と二日目の昼にわけて、お食事の内容が少し変わります。

色々食材もお土産で買っていただけるようにご用意しています。
うきはの風をお楽しみに。
新しい出会いの場、そして再会、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

◎開催場所
minacha-yam
東京都調布市
個人宅
※京王線西調布駅から徒歩10分
予約後、住所と地図をメールか郵送にて送ります。

◎第一回 ディナーコース料理会
日時:4月20日(月)
19時 受付
19時半〜21時半 料理会
料金:
ミニスイーツ&ワンドリンク付き
大人2500円 ※高校生以上
2歳児以上 700円
小学生以上 1000円

◎第二回 ランチコース料理会
日時:4月21日(火)
11時半 受付
12時〜14時 料理会
料金:
ミニスイーツ&ワンドリンク付き
大人2000円 ※高校生以上
2歳児以上 700円
小学生以上 1000円

※福岡の地酒も300円〜ご用意しています。

◎予約&問い合わせ
(締め切り4月17日)
pokaraka3698☆gmail.com (☆を@に変えてください。)
090-3321-3698
※お名前、予約日、人数、メールアドレス、もしくは住所をお知らせください。
限定15名ずつになりますので、お早めのご予約をお願いします。
予約後、詳しい住所や地図をおくらせていただきます。

◎ポカラカ食堂プロフィール
311震災後、茨城県と群馬県から福岡に移住した2人ヒデキチと美保が、安心安全で元気がでる食事を提供したいという思い、また移住者のコミュニティをうきはで作るために、4年前に山麓家〜ポカラカ食堂をはじめました。
無農薬栽培のお米を作りながら、農と人と食を繋げるために活動してきましたが、このたび第二子を授かったことをきっかけにより、店舗をもたない、旅する菜食食堂として、うきはの食材をお届けします。
肉、魚、卵、乳製品などの動物性食材を一切使わず、うきはで繋がる人たちが作った食材たちで、人と地球に優しいお料理をお出しいたします。


昨年の田植えの様子。
今年もお米作りますよ〜
販売もしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ポカラカ食堂 

==============================
うきはの菜食のお弁当、ケータリング、出店などはこちらにご連絡ください。
pokaraka3698☆gmail.com (☆を@に変えてください。)
TEL 090-3321-3698


コメント
コメントする