一定期間更新がないため広告を表示しています

JUGEMテーマ:アート・デザイン




1月24日、昨日。
東高円寺から26人の作品がパレスチナに送られたそうです。
私も友人たちと一緒に愛を表現しました。


なんて思っていたらこんなニュース。
壁が破壊されたらしい。
パレスチナの武装組織が破壊したらしい。
武装組織ってのが気になるとこだがかなりの変化が起こっている。
武器を持たずして、平和が訪れるように祈りたい。
思考は光より速く届く。

愛がみんなに届きますよーに。


==以下コピーです。==

【1月24日 AFP】イスラエルによる封鎖が続くパレスチナ自治区のガザ地区(Gaza Strip)で23日、武装勢力がエジプトとの国境沿いに建設された壁を爆破し、パレスチナ人数万人がエジプトに流入している。エジプトとガザ地区を隔てるこの壁の一部は、少なくとも15個の爆発物で爆破された後にブルドーザーで押し倒された。これにより、イスラエルによる封鎖が17日から続いていたガザ地区から、住民がエジプトに流入しているのだ。

エジプトのホスニ・ムバラク(Hosni Mubarak)大統領は同日、非武装である限りは流入を認める意向を示している。エジプト政府当局によれば、同国に流入したパレスチナ人は推定6万人に上るという。(c)AFP/Emmanuelle Baillon

(食料調達にエジプトにお買い物に行ったりしてるそうです。)

【動画】パレスチナ人境界壁を爆破、エジプトに流入
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2341062/2556031


" target="_blank">パレスチナ情勢 (11月下旬)

ベツレヘムの壁に英アーティストが絵を描く:Banksy visits Bethlehem
コメント
コメントする