
虹の市、2011年11月19日

雨により、お客さんが少なかったのですが、日曜日は晴れてとっても賑わいました

とってもいい二日間でした。

 






梅味噌とおこめと胡麻のちから。

放射能の負けないからだをつくるために商品化しました。

梅味噌はお湯に溶いて飲むと、梅塩番茶の変わりや、みそ汁のかわりになって
カラダがぽかぽかしてきます



毎回お店を出すと、どこにお店はあるんですかと?と聞かれるんですが
近々福岡県うきは市吉井町の白壁通り沿いにグループでお店を出せそうです。

まずは予約制のランチとディナー、そしてケータリングとお弁当販売からはじまりそうです。

出会いと繋がりに感謝ですね。
準備がはじまりましたら、ぜひあそびにいらしてくださいね。


あと12月4日は阿蘇のアンナプルナ農園のマルシェに出没しま〜す!

以下詳細です。

12月4日(日曜日)第二回☆森のマルシェ@アンナプルナ農園

出店してくださるお店たち 情報です。

*屋台カフェとぅから家。
*Kumi Swees
*カントリーママ 
*パンのシャンティ
*アンナプルナ農園
*JayMa Shop
*畑まるごとマーケット有機生活
* 服部農園
*竹炭工房 はなぶさ台
*きゅうり草(野うさぎ市)
*KENGOMA
*NPO法人環境研/一歩の家
*足立あけるさん
*藤原さん 
*ポカラカ食堂
*カルカッタ

☆フリーマーケットやぶつぶつ交換もマルシェでお試しあれ♪
★ただいま出店募集中♪出店料1000円(要予約)

? ワークショップ ?
*ミニ手話講座 木を植えましょうを手話で歌おう♪
by ろうあ学校の今崎先生とこどもたち

*こんにゃくつくり

*森のお散歩

〜ミニライヴ〜
*ろうあ学校の子どもたち&オトラビの「ねがい」

*つむぎ

*モリノコエ(正木高志&チコ&オトラビ)


************************************************************

12月4日(日曜日)第二回☆森のマルシェ@アンナプルナ農園

時間 11:00?16:00 ★入場無料

いのちのMARCHE友だちのお店も あなたの家も
街角が森陰が近所の広場がどこもかしこも  市場になって
おいしいたべもの もちよって
からだにいいもの もちよって
ぶつぶつこうかん 生命の市場
ぷくぷくぷくぷく 発酵したら
ぶつぶつぶつぶつ 井戸端会議
エネルギーシフト 語り合う

? 出店してくださるお店屋さん募集中です♪〜
  出店料1000円(要予約)

☆フリーマーケットやぶつぶつ交換もマルシェでお試しあれ♪
☆情報交換ボード(借家、田畑の情報やあげたいもの、ほしいものなど.....)
☆オープンマイクで紹介したいことや歌ってみたい方いたらお気軽
 連絡してくださいね。



★お問い合わせ:アンナプルナ農園/熊本県菊池市原 木護4490 
 電話:0968−27−0212
 正木チコ&ラビravimasaki@gmail.com
http://annapurnafarm.com/





 


12月20日 
ひとりで江ノ島。 
お不動産でず〜と手を合わせて 
江ノ島をぐるり。 
富士山がとっても綺麗だった。
そのとき高尾山ではダイヤモンド富士が見れたらしいです。
ダイヤモンド富士が見れた時期は12月20日〜24日まで。
23日は冬至、一年で一番夜が長い日。
そのときにダイヤモンド富士が見れるなんて、本当に高尾山は富士山と繋がっていて、長い間人々の祈りの場所、霊山だったんですね。 

人々が高尾山を霊山とした意味。
この寒さ厳しい冬至の日に美しい景色を見せてくれる高尾山。
そこはこの厳しい冬を乗り越えるために人々に希望を与えてくれた贈り物なんですね。

やっぱり高尾山、素晴らしく美しい山です。

高尾山
http://www.takaotozan.co.jp/index.htm

ケンジュウの会
http://homepage2.nifty.com/kenju/


1